11/18のツイートまとめ

hirohiro417

#散文 #旅行記 9午前6時 早い旅立の朝となった。曇りがちで、未だ陽もあがらずライトを点灯しての出発となった。国道7号を南下して、酒田方向に向かい、山形自動車道への予定だと、私はひろさんから聞いている。でも、まっ暗だよ。闇を貫いてライトは照す。つづく みみちゃん↓ https://t.co/pTcjBcQZrA
11-18 15:13

#詩 #心 #味覚 #人生「苦い味よ」 甘い味は誰でも欲してやまない塩味は身体が欲する苦い味は生き長らえて心に皺が沢山出来たならわかる味かもしれない https://t.co/fCxzIPXnRb
11-18 09:26

#詩 #心 #子供 #未来「子供達よ、未来を」子供達よ大きな掴みきれぬ夢を描いて欲しい平穏無事な微々たる夢は大人の夢に子供達よ君は何にでも挑戦できる子供達よ輝き澄んだ眼で明日を切り開け https://t.co/mF0YqLxsvr
11-18 09:18

#詩 #心 #旅立ち「旅立の朝」旅立ちの朝は見馴れた気色も違うように思えて来る旅立ちは新たなる彼の地への憧れと不安が交錯し心の海が逆巻く旅立ちは嬉しき事彼の地へと向かう希望を胸に抱き未来へと歩く https://t.co/thUWjqOExq
11-18 09:09


11/17のツイートまとめ

hirohiro417

#散文 8期日は、明後日出発となった。ひろさんの話だと、途中見学していくので「早朝の出発となったわ。」「ああ、大変だなあ。」だけど、私の荷物が沢山だわよ。いいのかい。でも、荷物はしっかり車の後ろに積まれ明日の出発を待ち侘びている。つづく   みみちゃん↓ https://t.co/xlZrHMJchL
11-17 15:23

#詩 #心 #旅人 #孤独「孤独ナル旅人」孤独ナル旅人よ何を求め何に救いを求める孤独ナル旅人よ旅は果てなき何時終わるとも知れぬそれでも道を歩むのか孤独ナル旅人よ道は茨でも道は泥沼であろうとも信じた道を行くがいい https://t.co/6prDLeRJ83
11-17 12:57

#詩 #心 #木の葉 #秋「木の葉よ」木の葉が枝から離れ地につくまでの間に木の葉は走馬灯のように夢を見るのだろういつかは自分が落ちてゆく事を知りつつ舞い散ってゆく儚さを秋は行く止まる事無く高き空の上から木の葉を見つめ秋は行く https://t.co/GU5tGLKKXx
11-17 12:51

11/16のツイートまとめ

hirohiro417

#散文 7なんか、女ぷっりがよかったらしい。悔しいわねぇー。まあ、先代のみみゃんの話は、後々話をしましょう。日も迫り、私は何にも仕事は出来ないけれど、よその宿に行くということで、ひろさんのお父さんがお風呂にいれてくれる事になった。私は、お風呂は、苦手なのよ。つづく https://t.co/QKuRuRmg0l
11-16 15:52

#詩 #心 #人生 #失敗「幾度も」幾度も泥にまみれ苦い水を呑んできた幾度も倒れて傷つき立ち上がっただから失敗してもまた倒れても立ち上がれるあの日のようにすっくと立ち上がる https://t.co/jnz2gY1kyd
11-16 09:25

#詩 #心 #風 #冬「北風に頬を打たれて」生温かき追風が凍て付く向かい風になった体たらくな僕の頬を平手打ちするしっかりしろとまた平手打ちする冬は始まったばかりと耳打ちする https://t.co/tmEbd0S6Hw
11-16 09:16

11/15のツイートまとめ

hirohiro417

#散文 6そう、今から何年くらい前に、ひろさんとお父さんとで、秋田市郊外の野辺の山へワラビ取りに行った時、ワラビはぜんぜん採れず、ふとした拍子に山中に捨てられていた、みみちゃんを拾ってきたらしい。このみみちゃんも女いや、メスだったらいわ。ふーん。先代のみみちゃん↓ https://t.co/r468wM9m2d
11-15 08:48

#詩 #心 #平和「平和と言う二文字」平和と言う二文字は誰でもすんなりと簡単に書ける平和と言う文字は何処が平和なのかと言っている平和は地球に住む隣人皆々争い血を流すことなく生きて行く事 https://t.co/PvkxmzDJg5
11-15 08:02

#詩 #心 #志 #維新「志を胸に」手を伸ばせば掴めるような志も良し掴みきれぬ志を胸に抱いて背筋を凛とし生きてゆくのもそれはいい君よ下を向くな維新の風になれ新たなる風を吹かせてくれ https://t.co/PKgOKELhhi
11-15 07:57

11/14のツイートまとめ

hirohiro417

#散文 5なんでも、 みみちゃん と言われていたらしい。私と同じ犬種じゃなくて、シーズー だったらしい。先代の犬は、みみちゃんと呼ばれ可愛がられて ていたそうらしい。なんでも、先代のみみちゃんには、逸話があるらしい。つづく先代のみみちゃん ↓ https://t.co/EzY1fnw1Iw
11-14 13:55

#散文 4私も、ひろさんと暮らし始めてから、いろいろと連れて行ってもらえた。今回が初めての旅行じゃない。ひろさんの家は、秋田市内なので、近隣の県 岩手 宮城 福島 青森県等など私が、ひろさんと暮らし始める前には、犬が飼われていたそうなんだって。つづく https://t.co/btH5VZJeTk
11-14 10:44

#詩 #心 #季節 #時「流れ行く時の中で」閑かなる時は今ゆったりと滑り行く木の葉が舞いおりて一瞬煩悩が途切れた風が悪戯して静寂は破られた秋は行く駆け足で走る人のように https://t.co/XkJaV1adMM
11-14 09:53

#詩 #心 #理性「理性の壁」理性と言う壁は時に厚く鋼になり時に薄く硝子になる理性は人故に心を悩まして人故に苦しめて理性の壁を破ろうとするそれはほんの薄い膜のような物かもしれぬその膜を必死で破らずに守り生きている https://t.co/2gFnMfj5oP
11-14 09:49

blogram
blogram投票ボタン
アフェリ1
アフェリ2
アフェリ3
アフェリ4
アフェリ5
プロフィール

hirohiro417

Author:hirohiro417
いつも、心に太陽があったらいいね。

詩が好きで、書いています。

きみの心に、あたたかい太陽のように詩があればいいね。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】




pc大好き 自作機作っています。

温泉大好き人間です。

愛車に飛び乗り、温泉へ。

にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
相互リンク
マガジン
RSSリンク
アフェリ6
最近のエントリ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア7
フリーエリア8
アフェリ9
リンク
エディタ
ブログパーツ
edita.jp【エディタ】
アフェリ10
脂肪吸引
アフェリ11
アフェリ12