風よ 浪漫よ

この 風は 

遥かなる 異国からの風

海原を 滑る如くに

僕に 君へと

浪漫を あたえる



見も知らぬ

遥かなる 地へと

僕を誘いて

この血を 湧き立たせる




眼を 閉じれば

大陸の 誇りにまみれた

風が 男を通り抜けて

くびれた 腰を惑わせて

踊る女が 僕を見つめる






にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ

にほんブログ村 僕のブログです。
 
気分いろいろときめいて











テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

港の片隅で

風来坊の 根無し草の

僕の拠所は

名も知らぬ 港の片隅に



陽は ゆるゆると

西の空に 暮れて

茜色に 皆々染まって

髪を撫でる潮風が 

素肌に 優しくて

そんな港町がいい



何も 何も

しなくて いい

ただ 時が

緩やかに

流れていけばいい



今夜あたりは

あの娘のいる

あの店で ジャズ聞けたらいい

泣いているように 切なく

あのメロディーを

聞いてみたい

心までも 染み渡る

あの曲を

あの娘と 






にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ

にほんブログ村 僕のブログです。
 
気分いろいろときめいて

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

海の彼方へと 憧れ

都会暮らしになれた

ひ弱な 私の中に

いつも 渦巻いていた

小さな 渦が

うねるようになった時



磯の薫りを

この身に 一杯に

包み込みたくて

長い道のりも 苦にせず

私は 走るわ



髪を思い切り

ふりほどき

その海の薫りを

私の 毛先まで

染み渡らせ

海の彼方を 思い描くわ



海原を走る

あの船よ

連れて行って

身も知らぬ

心も 身体も

高揚する

あの彼方へと

にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ

にほんブログ村 僕のブログです。
 
気分いろいろときめいて

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

異国の瓶に

潮の香りよ

寄せ来る 波よ

遠き彼方より 

ぷかり ぷかりと

流れ着きし この瓶は


海天ㄧ色 / i♥crown


横文字の書れし

類い希なる 

この瓶は 誰の物か

誰が 流した物かと

心躍り 胸は高鳴る


白浜海岸 / norio.nakayama


手にとりて

耳に 当てる

異国の匂い 漂いて 

我の 心は

すこぶる 高ぶる


その音は 

いずこの国の音(ね)か

海の彼方の 遠い異国に

夢焦がれる


海の彼方の 君の

顔がそこにあって

僕は 思わず

瓶を 抱きしめる

にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村

こちらも僕のブログです。

詩のブログです

気分いろいろときめいて

愛犬みみとの軌跡

みみと一緒の旅行記

蒼き海の彼方へ

大洋の彼方に あるという

幻の都は いずこに

永久(とこしえ)の 眠りにつき

我を 阻む


笑い声が 悲しみの声が

大きな渦を巻いて 聞こえ来る

蒼き海の 底より

聞こえる


今はただ

波の音が 聞こえるだけ

風の音が 聞こえるだけ

*僕の詩を読んでくださり、誠にありがとう御座います。(#^.^#)*
御礼を、申します。
!!あなたの心が、少しでもあたたかくなると良いですね(#^.^#)!!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
ランキングへ只今参加中です、何卒ポチ御願いします。創作の励みと向上になります。あなたのポチ嬉しいです
人気ブログランキング

 


こちらも僕の詩のブログです。
ランキングへ只今参加中です、何卒ポチ御願いします。創作の励みと向上になります。あなたのポチ嬉しいです
僕の詩が、気に入らて、心に残ったと言う方は、こちらにもブログが、御座います。
こちらも、僕の詩のブログです。
よろしかったら、ご覧下さい。
気分色々ときめいて
みんなで、助け合い! 応援団!!
思いを詩に、込めて

!!僕の詩が、掲載されている素敵なサイトです。!!
SAKURAさんのブログです。
さくら

//無断で、このブログの詩を掲載することを禁じます// copy light hiro





テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

blogram
blogram投票ボタン
アフェリ1
アフェリ2
アフェリ3
アフェリ4
アフェリ5
プロフィール

hirohiro417

Author:hirohiro417
いつも、心に太陽があったらいいね。

詩が好きで、書いています。

きみの心に、あたたかい太陽のように詩があればいいね。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】




pc大好き 自作機作っています。

温泉大好き人間です。

愛車に飛び乗り、温泉へ。

にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
相互リンク
マガジン
RSSリンク
アフェリ6
最近のエントリ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア7
フリーエリア8
アフェリ9
リンク
エディタ
ブログパーツ
edita.jp【エディタ】
アフェリ10
脂肪吸引
アフェリ11
アフェリ12