海の香る男

口を開けば

訛りが 風に乗って

潮の香が ぷんとしてさ

そんな あんたが

すきだよ



田舎で 何もないけれど

瞼を閉じても

海が見えるといった

あんたの ことが好きなんだよ



鰺ヶ沢(あじがさわ) 艫作(へなし) 深浦(ふかうら)

ほら あんたの故郷だよ

生干し烏賊が 風に吹かれて

気持ちよさそうだよ



にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ 

にほんブログ村

僕のブログです。   気分いろいろときめいて

テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

今を生きてゆく

私もあんたも

今は 五体満足で

何の不自由なく

たんたんと 生きているけれど

やがて 老いて朽ちてゆく



今日の私も あんたも

同じようだけれど

昨日とは少し 

違っているにいるのに

相違ないはず



生きてゆくことは

老いてゆくこと

朽ちて 土になるまで

愛して 行こうか



にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 僕のブログです。   気分いろいろときめいて

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

わたしの惚れた男

何の飾りもなくて

御国訛りと 潮風が
 
ぷんとする

そんな あんたがいい


そばにいても

気を使うこともなくて

都会の雑踏も

喧噪も掻き消える

あんたがたまらなく

わたしは 好きだよ



故郷を想い

故郷を 母のように

故郷を 父のように

にこりと 話す

あんたが たまらなく

わたしはすきだよ



あたしは あたしは

そんなあんたに 惚れたから

あんたの故郷になりたい


にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 僕のブログです。   気分いろいろときめいて

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

愛よ 試練よ

他の人は からかい

嘲り 嘲笑しようとも

僕は この道を

君への愛を 貫き歩く



故郷の冬は 厳しくて

この身を 刺すように

恨むように 切ない

来る日も 来る日も

雪にまみれ 雪に食われる




だから 僕は耐えられる

泣くような辛いことも

故郷の冬のように

僕は 耐えよう

愛という試練に





にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ にほんブログ村 僕のブログです。   気分いろいろときめいて
 

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

幻想砂漠浪漫

私は 眠る

私は ひたすらに

この身を 焼く程に

熱く 熱く燃える

砂の海に



見るがいい

果てし無き 果てし無き

無の世界のその中で

砂の海に 私は眠りて

あの人を 待ちわびる



あれから あれから

何百年 何千年

気の遠くなるような

時の流れの中で

この世で 逢われぬ

あの人を



私は 生まれ変わり

じっと じっと

待ちわびる

駱駝の嘶きも

吹きすさぶ 砂の嵐も

ものともせずに





にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ


にほんブログ村 僕のブログです。
 
気分いろいろときめいて

テーマ : 詩・ことば
ジャンル : 小説・文学

blogram
blogram投票ボタン
アフェリ1
アフェリ2
アフェリ3
アフェリ4
アフェリ5
プロフィール

hirohiro417

Author:hirohiro417
いつも、心に太陽があったらいいね。

詩が好きで、書いています。

きみの心に、あたたかい太陽のように詩があればいいね。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】




pc大好き 自作機作っています。

温泉大好き人間です。

愛車に飛び乗り、温泉へ。

にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
相互リンク
マガジン
RSSリンク
アフェリ6
最近のエントリ
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア7
フリーエリア8
アフェリ9
リンク
エディタ
ブログパーツ
edita.jp【エディタ】
アフェリ10
脂肪吸引
アフェリ11
アフェリ12